我輩は【ネコ】である。名前はもうある。@Titan
by Laoshu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
進行状況
*JOB*
75・モ62・シ70↑・66↑・忍46↑・黒47・吟33・餡16・狩侍11
*合成*
調理・93
*Misson*
PM・神を名のりて
ZM・AA戦(or神威)
SM・終了

<りんくうたうん>
*Blog*
アンのリラコサージュ☆
T de Q no F~盗賊編~
ぴよの足あと

*HP*
LS「SBJ2」HP
blogLink
最新TB
カテゴリ:FF:装備( 2 )
☆THF70記念☆
蒸し暑いですね、TBのし方が判らない【ネコ】なので、除湿フル回転で乗り切ります。

な!なんと!
シーフが70になりますたー!

どんどんぱふぱふー!ぶっちゃけホントになるとは思ってませんでした・・・LSで忍シ(or白)狩(or赤)でほぼ固定でやってたんです。銭投げ系は準備が大変なので、もちろんシな自分がリダで後衛さんを拉致する形でがむばっておりますた。
↓ふいだまの視界
c0007532_1964920.jpg

狭ッ(;゜Д゜)
【ガルカ】の背中は広くて判りやすいが、タル盾だと頭の先をチャットウィンドゥの下の隙間から目を凝らして見て確認しております。ヘタレなのでこうでもしないと不安なんだyp!

シは70になると、命中装備がグンと増えてヒャッホイになるみたいで、今か今かと待ち望んでおりました。先に狩さんが70になり、いーなーと思いつつ69@12,000もあったので少しでも近づこうとソロで野良に行ってきたら、3h経たないうちに12000稼いじゃいました・・・(*´д`*)

と、いうわけで装備を変更いたしました。

シフでは釣りしまくってるので(狩さんに任せる方もいますが、シサポ忍の方が動きやすい)サポ忍ばっかりです。あ、テイウカ、狩11とかだし!AHAHAHAHA!ほかにも戦モもありますが、TPの貯まりやすさとかだとサポ忍になってしまう。戦のバーサクWSサイキョーなんすけど(´・ω・`)猫やからSTRうpも素敵なんですがTPが・・・ね・・・。


武器:ホプrsテrハルパー、コルセアナイフ、ホネニ、ガルーダダガー、スタンナイフから2本、盾はストライク
トウテキ:ロングブーメラン
頭:皇帝羽虫の髪飾り
胴:クァールジャーキン、ブラコタ、アクトン
腕:ウォーグローブ、AF
脚:AF
足:リーピン、AF

腰:王国、ライフ、ミスラストーン、ソード
背:共和国、アメミ、ノマド

指:ドローン、ウィング
耳:器用、マーメイド、ベネラー

こんなかんじ。
いまだにロングブーメランだとか流行んない事してますね。射撃120ですスイマセン腹キッテキマスワ。ブルコタじゃなくてブラコタなアタリも、元モソク且つまだ62だなぁという感じ。両方揃えとくお金なんてありません!あるわけがない!!
主に回避、攻撃、命中、ふいうち、だま、ふいだまの6種の装備変更してます。そして結構チカチカ点滅します!後衛さんの魔法の詠唱を予想して、自分にかけてくれると思った場合はチカチカしません。ワンダフルですね!エッ!当たり前!?ハイソウデスタ・・・。こんなヘチョイのでも、DEXとAGIはフルで110以上はあります。もうちょいなんとか出来そうですが、【お金がありません。】WS時、ダンスならやや命中、鮫ならやや攻UP。DEXとAGIのバランスも考え、あまり命中や攻に偏り過ぎないように組み合わせております。ここらへんがメイン赤っぽいつーか○| ̄|_どっちかに偏らせたほうがダメあがるのかな・・・ゴメンよ頭悪くて・・・。ネコのチッサイ脳じゃコレ限界!(´Д⊂

c0007532_1944899.jpg

ああん!ゴム手袋ジャン!!ィャーーーーーーー!!!


ヤクトとか、スタンククリ+1とか、アサルトジャーキンとか、ハルパーとか欲しいんですけども、やっぱり財布がいつでも軽いので無理です。可もなく不可もない装備ですね、ゴメンチョ☆

サポ狩なんてのもイマドキでハッチャケてて素敵だなって思うんですけど、こう・・・なんていうか・・・釣りで殴られて死んだ記憶が・・・やけに鮮明で・・・ラプとかマンティとか足速いヤツなんてのは特にビビッてます!チキンです!あー、チキンといえば、チキンナイフなんかもいいですね。F氏もご愛用とか。試してみようと思います。

コッソリ大ファンなキャプテンさんとかF氏とかN氏とか関西ネコ嬢とか、シフ先輩方々の装備なんかを(*´д`*)ハァハァしながら拝んでます。

ちなみにオプチを取りに、24日金曜に再挑戦してくるんです。ガンガッゾー!!ドキドキドキ・・・
[PR]
by laoshu | 2005-06-22 19:13 | FF:装備
☆人魚の木乃伊☆(ちょっと読み物っぽい編)
「人魚の木乃伊の破片を集めて持ってきな。そうすればお前にいい物をやろう。」

ヒュームの伝説の人魚を思わせる、干からびた木乃伊の破片。それは不気味に光り、人ばかりでなく商売上手な獣人の中にもコレクターがいるという。その伝説の木乃伊を煎じて呑めば、不老不死の体が手に入る、と、いつしか闇のシンジゲートの長も収集するようになったという。しかし実は、高度な技術を保有するサハギン族が、オポオポやプギルの死体から製作した、精巧な細工物でしかない、と云われている。

しかし、そうと知りながら、その木乃伊をコレクトするものは後を絶たない。
そうして、冒険者に裏のルートを使い、それらを収集するよう依頼する者が現れる。ゴブリン族の女商人Peddlestoxである。

東方の伝説に、こういうものがある。
昔々、見世物屋の高田某という者がいた。彼は食うに困り、寺院から人魚の木乃伊を盗み出してそれを見世物にして利を得ようと画策する。月夜まんまと木乃伊を盗み出した高田は、海岸沿いでうら若い女と出会う。「それは私が八十年ほど前に産んだ我が子です、供養がしたいので返して欲しい。返していただけたなら、真珠でも珊瑚でも金銀でも何でも差し上げます。」と、彼女は言う。彼女の足を見ると、魚の尾のような形をしている。利に目が眩んだ高田は、あてにならぬ妖怪の言葉など耳に入ってはいなかった。彼女の胸に刃物を突き立て殺してしまったのだ。その後、人魚の木乃伊を見世物にし、多大な利益を得た高田は、富豪になっていた。しかし、話題になりすぎたのが仇になり、木乃伊を盗み出した寺にまでその話が伝わり、それによって高田は捕らわれ、死罪になってしまう。しかし高田は煮ても刺しても焼かれても、一向に死ぬことが出来なかった。実は、人魚の女を殺したとき、その肉を喰らってしまい、不死の体になってしまっていたからだ。なんという皮肉、彼は彼を呪い、苦しみ続けたと云う。



木乃伊のパーツを集め、ゴブリンの女商人の姿をした者に渡せば、その苦労の見返りとして宝が眠る場所を教えてもらえる。しかし、渡さずに彼女を殺し肉を喰らえば、高田某と同じ憂き目に遭うと、冒険者の間ではそういった心得なるものが口伝で伝えられる。

ツヅク(σ・∀・)σ>>>
[PR]
by laoshu | 2005-06-19 22:09 | FF:装備